トップ > 2019年:お知らせ一覧 > Appleアプリをご利用の皆さまへ【利用規約】

最新ニュース

2019.12.31

Appleアプリをご利用の皆さまへ【利用規約】

【アプリ利用規約】

株式会社三栄(以下「当社」)は、アプリケーション(以下「本アプリ」)利用規約(以下「本規約」)を以下の通り定めます。ご利用にあたっては、以下の利用規約を必ずお読みください。サービスの利用をもってご承諾とさせていただきます。

アプリケーション利用規約

第1条(適用の範囲)

本アプリの利用規約(以下「本規約」という)は、当社がコンテンツを制作し、Zinio(以下「運営者」)が 運営するアプリケーションにおいて提供されるサービス(以下「本サービス」という)で、ユーザーが、デジタル化された雑誌コンテンツ(以下「デジタルコンテンツ」という)の本アプリ上での閲覧をはじめとする、本サービスを利用する際の一切の行為に適用されます。ユーザーは、本アプリ又は本サービスを利用することにより、本規約の全ての記載内容について同意したことになります。本規約に同意できない場合、ユーザーは、本サービスを利用することができません。


第2条(規約等の提示・変更)

本規約は、本アプリ上もしくは本アプリからリンクされたWebサイト上に掲載、その他の手段により、ユーザーに随時提示されます。
前項の場合の他、当社が必要と判断した場合には、ユーザーに対して随時必要な事項を本アプリ上もしくは本アプリからリンクされたWebサイト上へ掲載します。
当社は、ユーザーの了承なく、本規約を変更することがあります。この場合には、本サービスの利用条件は、変更後の規約によります。
変更後の本規約については、当社が別途定める場合を除いて、本アプリ上もしくは本アプリからリンクされたWebサイト上に掲載された時点より、効力を生じるものとします。ユーザーは、変更後の本規約が掲載された後に本サービスを利用した場合、変更後の本規約の全ての記載内容について同意したものとします。変更後の本規約に同意できない場合、ユーザーは、本サービスを利用することができません。
本規約の記載内容は、社会状況や技術環境の変化、または法令及び規範等の変更に対応するために予告なく変更されることがあります。掲示をもって本規約の改定とさせていただきます。



第3条(デジタルコンテンツの利用)

ユーザーは、本サービスの一つとして、本サービスにおいて提供されるデジタルコンテンツを本サービスの提供期間中利用する権利を有償で購入し、当社が認めた方法に従って利用することができます。
ユーザーは、本サービスにおいて提供されるデジタルコンテンツを個人的な利用の目的でのみ使用することができるものとし、当社の事前の書面による許可なく、店舗、事業所などにおいて不特定多数に閲覧・利用させること等、個人的な利用の範囲を超えた利用や、営利目的等、個人的な利用の目的とは異なる目的で使用することはできません。
ユーザーは、本サービスにおいて提供されるデジタルコンテンツについて、譲渡、複製、貸与、公衆送信その他当社が認めていない利用を行い、または第三者に行わせることはできません。
ユーザーは、本アプリを削除またはアンインストールした場合、電子機器端末等を変更した場合、過去に購入したデジタルコンテンツであっても、再度本アプリをインストールしたうえで利用を試みる時点において当該デジタルコンテンツの販売が終了している場合、当該デジタルコンテンツを利用できない場合があることを承知するものとします。また、上記本アプリの削除またはアンインストールに起因するユーザーまたは第三者が被った損害について、当社は一切責任を負いません。


第4条(サービスの利用料金)

本サービスの利用にかかる料金、算定方法等は、当社が別途定める通りとします。ユーザーが購読を申し込まれた後は電子書籍の返品・返金等は行いません。
また、代金決済については、ユーザーが利用する第三者の決済システムの規定に従います。
自動更新型のサービスを申し込んだ場合は、ユーザーが自動更新をキャンセルするするまで、定期購読の申し込みが継続します。ユーザーが更新をキャンセルしないことによって生じた問題について、当社は一切責任を負わないものとします。


第5条(譲渡禁止)

ユーザーは、ユーザーとしての権利または義務を第三者に譲渡し、または担保に供し、その他一切の処分をすることはできません。


第6条(設備等自己負担)

ユーザーは、本サービスを利用するために必要な通信機器、コンピューター、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる全ての機器を、自己の費用と責任において準備し、本サービスを利用可能な状態に置くものとします。また同様に、ユーザーは自己の費用と責任により本サービスを利用するために必要となる通信環境を整え、任意の通信サービスを経由して本サービスに接続するものとします。
ユーザーは、自己の責任と費用において、ストアへのアクセス、デジタルコンテンツのダウンロード、お問合せのためのアクセス等を行うものとし、その際の通信に掛る費用は、ユーザーが負担するものとします。
ユーザーは、自己の責任と費用において、自己の利用環境に応じたセキュリティ対策(コンピューターウイルスの感染、不正アクセス及び情報漏洩の防止等)を講じるものとします。


第7条(自己責任の原則)

本サービスは、ユーザーが自らの責任で利用するものであり、当社は、本サービスの利用にあたり、ユーザーに生じたいかなる損害に関しましても、当社に重過失がある場合を除き、一切その賠償の責を負うものではありません。
ユーザーは、本サービスの利用に関し第三者からクレームを受けるなど、第三者との間で問題が生じた場合は、当該第三者との間で直接に処理解決するものとし、当社は、一切関与しないものとします。
ユーザーは、本サービスの利用により当社または第三者に対して損害を与えた場合(ユーザーが、本規約上の義務を履行しないことにより第三者または当社が損害を被った場合を含みます)には、自己の責任と費用をもって当社に生じた損害、損失及び費用(訴訟費用及び弁護士費用を含みます)を賠償するものとします。


第8条(著作権、商標権)

本サービスによって配信されるデジタルコンテンツ及び本アプリ上のデータ等、本アプリ及び本サービスに関連するコンテンツ、ソフトウェア等一切の著作物に関する著作権は、当社または当該著作物の提供者等の第三者に帰属するものです。ユーザーは、これらを、本規約およびそれぞれの利用条件で認められる範囲ならびに著作権法で認められた私的使用のための複製の範囲を超えて利用することはできません。
本サービスに含まれる一切の商標、サービスマーク、ロゴ等は、当社またはコンテンツの提供者他第三者の登録商標または商標です。ユーザーはこれらを無断で利用することはできません。
ユーザーは、上記に違反する行為を第三者に行わせることはできません。


第9条(禁止事項)

ユーザーは本サービスに関して以下の行為を行わないものとします。
(1)当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
(2)第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権その他一切の権利・利益を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
(3)猥褻、児童ポルノまたは児童虐待に相当する画像、文書等を送信または表示する行為。
(4)本サービスによりアクセス可能な当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為。
(5)第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
(6)有害なプログラム等を送信し、または第三者が受信可能な状態におく行為。
(7)第三者に対し、無断で広告、宣伝、勧誘等の電子メールを送信する行為または嫌悪感を抱く、もしくはそのおそれのある電子メールを送信する行為。第三者のメール受信を妨害する行為。連鎖的メール転送を依頼する行為および当該依頼に応じて転送する行為。
(8)第三者の設備または本サービス用設備(当社が本サービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器およびソフトウェアをいい、以下同様とします)に無権限でアクセスし、またはその利用もしくは運営に支障を与える行為(与えるおそれのある行為を含みます)。
(9)上記各号の他、法令、本規約または公序良俗に違反する行為、本サービスの運営を妨害する行為、当社の信用を毀損し、または当社の財産を侵害する行為、または第三者もしくは当社に不利益を与える行為。


第10条(本サービスの一時中断)

当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、一時的に本サービスを中断することがあります。
(1)本サービス提供用の設備等の保守を定期にまたは緊急に行う場合。
(2)火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合。
(3)地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合。
(4)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。
(5)その他、運用上または技術上当社が本サービスの一時的な中断が必要と判断した場合。
当社は、当社の定める仕様に従って、本サービスが継続的に運用されるよう努めるものとしますが、それ以上の義務を負うものではありません。従って、当社は、前項各号のいずれか、またはその他の事由により本サービスの提供の遅延または中断等が発生したとしても、これに起因するユーザーまたは第三者が被った損害について一切責任を負いません。
当社は、ユーザーの了承の有無にかかわらず本サービスの全部または一部を利用停止またはアクセス制限し、また本サービスの内容を変更することがあります。その場合においても当社はユーザーまたは第三者が被った損害について一切責任を負いません。


第11条(プライバシーの保護等)

当社のプライバシーポリシーは、本サービスの利用におけるユーザーに関する情報の取扱い及びプライバシーの保護について別途記載しています。ユーザーは、サービスを円滑にし、または維持、向上させるため等の目的で、ユーザーに関する当社のプライバシーポリシーに従って、当社がユーザーに関する情報を取得、利用できることに同意します。


第12条(サポート端末、OS)

本サービスを利用可能な電子機器端末およびOS環境について、全てを保証するものではありません。今後アプリの更新やOSのアップデートにより、ご利用がいただけなくなる可能性もございますので予めご了承ください。


第13条(本サービスの終了)

当社は、相当な予告期間をもってユーザーに通知した後、本サービスの全部または一部を終了することができるものとします。当該通知は、Webサイト上での掲載及びその他の合理的な方法によって行います。万一、当該終了によってユーザーが何らかの損害を被ったとしても、当社は何らの責任も負いません。


第14条(紛争の解決)

本規約に定めのない事項もしくは本規約または本サービスの利用等に関して疑義が生じた場合、誠意をもって協議のうえ解決に努めるものとします。


第15条(専属的合意管轄)

ユーザーと当社の間の一切の紛争に関する訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第16条(準拠法)

本利用規約及びこれに関連する紛争に関する準拠法は、日本法とします。




以上(20210324)

クルマ

モータースポーツ

バイク

ファッション・カルチャー

スポーツ

実用・ガイド